「高揚」自恣のすヽめ

こんにちは、リリチェです。

 

徒然日記2回目は、このブログで何をやっていこうと考えているのかを

書いていきたいと思います。

 

前回も書いた通り、このブログでは自分自身のSNSへの訓練も兼ねておりますので、

基本的には、自分が感じたことを書いていこうと思っております。

 

つまりメインは、個人的趣味の紹介になります!

個人的趣味の内容は、

コミック、書籍等の本、映画、お城巡り、

サメ関連、スロットなどのギャンブル・・・

が主になるかと。

 

僕を取り巻く人間関係の中で、特にコミックですが、

差し出がましくも、こういう作品あったぞ、と

友人や会社の同僚に薦める、という話題提供をしばしばしております。。

きっと、自分の面白い・楽しいと感じたものを

「これいいよー」

と言って、それが共感されなくても別に構わないので、

とにかく皆に知ってもらうのが好きな質なんだと思っています。

 

ただしその時に、自分の中でひとつルールにしているのは、

 

「面白いと感じたことは伝えるが、どういう風に面白いと感じたかという自分の感想は絶対に言わない」

 

ということです。

 

例えば、コミックなら客観的にあらすじを説明することはあっても

ネタバレはしないし(強い要望あれば別だけどあまり好まない)

僕の主観を相手に与えて、先入観を持って作品を見てもらいたくないなぁ、

と何となく思っているからです。

なんか上からですが、結局、感じ方なんて十人十色ですからね。

もちろん、お互い作品を見た上での感想を言い合うのは全然アリだと思っています!

 

幸運にも、今のところ結構紹介した作品は「なかなかハズレがない」という

評価をいただいており、自分の中の感性にも多少の自信を持って(しまって)いるので、

このブログでもガンガン紹介していこうと思っています。

 

ただ、多少なりとも読んでいただけた方(いたならの話ですが…)に、

何かを新しいアップロードのお手伝いができたらと思い、

僕自身が経験してきた、主に出版社についてのお話はどこかでしていくかもしれません。

 

以下、暫定ですが

  1. コミックや本の紹介
  2. 鑑賞した映画の紹介
  3. 旅したお城巡りの話
  4. サメが好きなのでサメについて・・・
  5. スロットの徒然日記
  6. 自身の経験談

といった感じで、

滉洋自恣なるざる「高揚」自恣として、、、

自身の趣味を暴露していく所存です!

 

では、次回はそんな時間を空けずに

更新したいと思います。

 

 

●今回の1冊●

f:id:rereche:20181106032545j:plain

「リウーを待ちながら」(朱戸アオ先生)実際の病原菌をモチーフにしたサスペンス漫画。全3巻。